採用情報採用情報

採用情報よくある質問

お問い合わ採用に関する質問

会社説明会や面接の予約方法を教えてください。

新卒採用に関してはマイナビからエントリーをお願いします。
その他採用は各求人媒体・募集営業所担当、若しくは採用担当宛にご連絡ください。

Mail:saiyo@KONOIKE-MEDICAL.CO.JP(送信する場合はすべて小文字に変更してください。)
TEL:03-3580-3860

エントリーはこちら

留学生の採用はありますか。

あります。現在も各勤務先で活躍している外国籍の方の中にはリーダー等の責任ある仕事を行っている方もいます。

選考に有利な資格や経験はありますか。

ありません。明るく自主的に行動できる方、協調性がありコミュニケーション力が高い方、失敗を恐れずに解決に取組める方等、人物重視の選考を行っています。

採用決定後のスケジュールは。

最終選考実施後、1週間以内にメール若しくは郵送にてご連絡いたします。また、新卒内定者につきましては、例年入社前に内定式を予定しています。

仕事に関する質問

新入社員はどのような部署に配属されますか。

原則、各営業所への配属となります。勤務先については、本人の適性や配属先となる営業所の状況を見て決定しています。

女性が活躍できる職場ですか。

全体の73%が女性社員ですので、活躍できる職場となっています。また、育児休業制度の利用や女性の管理職への登用など、育児と仕事を両立できる環境づくりに積極的に取り組んでいます。

残業はどのくらいしていますか。

勤務先や繁閑期によっても異なってきますが、月平均17時間程度です。

休暇は年間で何日程でしょうか、土日、祝日にも出社することはありますか。

年間休日は120日となっております。(会社カレンダーによります)
勤務先のシフトにより土・日・祝日も出社することもあります。

異動や転勤はありますか。

あまり多くはありませんが、配属先や勤務先の状況により異動(転勤)もあります。

福利厚生に関する質問

独身寮や社宅制度はありますか

社員寮などはありませんが、転居を伴う異動の場合は借上社宅制度をご利用頂けます。